スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燃やせよ!脂肪!

前の日曜日チームの忘年会があり、
3日連続の忘年会は無事(?)終了したものの体重はありえない状態に。

どれくらいありえないかというとここ3年で最高値。
(体重は06年以来、基本的に毎日記録している)

いやいや、これはシャレにならないということで、
食事制限で対処。といっても極端なものではなく、
酒と炭水化物、総量のコントロールで。

がんばったおかげか昨日には体重を元に戻すことができたが、
腹回りは浮き輪状態。

ということで、今日はその解消に。

体重は元に戻ったとはいえ、食事を減らして身軽になっただけなので、
今日は脂肪燃焼が目的。

100K無休憩走とした。

8時半ころに出発するつもりで準備しているが、外は雨がパラパラと。
雲行きを見守った後、9時15分頃に出発。

福井から忍頂寺へ。道に段差があると、お腹がプルプル揺れる(爆)
途中、ロードにエアロバーをつけた方をパスして進む。

久しぶりに通ると高田屋食品が旧店舗の向かいに大きな新店舗を作り
移転されていた。久しぶりに来ると変わっているものだ。

R423を北上。西別院から下って堀越、本梅とこれまた久しぶりのコース取り。

途中、堀越の気温計は8度。天気は晴れたり曇ったり。
晴れだとあったかいが、曇りでは結構寒い。
が、ソフトシェルをひっぱり出すまでもない感じ。
Stowawayがあればぴったりなのだろう。欲しいなぁ。
PIのウィンドブレーカーなんて着てないのに等しいからなぁ。
まぁ、我慢できないことはないので、これで良し!

新世紀トンネルを越えた後は、新光悦村でトイレ休憩。
すぐにゾンネのときの帰宅コースで帰る。

ここからはずっと追い風で走りやすいすい!
39Kキープで流してあっという間に月読橋へ。

しばらくすると空腹感が。さすがにここから家まで我慢すると
ハンガーノックになってしまうので、R372のミニストップで補食し、
東別院から清阪へ。清阪ののぼりはちょっと頑張ってみようかと思って、
ダンシングしたら、脚攣りかけたので、だましだまし上る。

ところどころ穴ぼこだらけだった箇所が補修され走りやすくなった清阪をパス。
忍頂寺の上って信号待ちをしていると、忍頂寺への上りでパスした方が抜いていった。

その後はいつものコースで帰宅。
途中、ストレッチしようとしたら、足攣った。。。

まぁ、食べる量減らし気味だったので、こんなもんでしょう。
久しぶりにいいトレーニングができたが、まだ忘年会あるんだよなぁ(汗)

本日の走行距離:112K
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あきまへん

そんなに頑張ったらあきまへんがな…
ほどほどにしときましょ!

これくらいでは

衰えるのを防止することができるくらいで早くなることはありませんのでご安心を!
プロフィール

みっちょむ0803

Author:みっちょむ0803
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。