スポンサーサイト


仲間の結婚式

今週は、日帰り熊本・大分出張で、温泉地への取材に同行。

これが弾丸トラベラーよりも弾丸。
これが体にこたえたらしく、この日の帰路から喉がイガイガ。

体調不良で週末は全く走れませんでした。
日曜日には発熱してしまう始末だった。

しかし、土曜日までは体調も何とかもってくれて、
無事、自転車仲間のZuzieさんの結婚式の2次会に参加することができました。

DSC_7397.jpg


場所は、神戸六甲山の麓。
聞けば、お二人ともこの近くの高校で3年生の時には、同級生だったとか。
しかし、ほとんど話すこともなく、高校を卒業し、
その後も、お互いによくもまぁここまでというくらい、
ニアミスを繰り返し、所謂“アカの他人”で20年近くを過ごし、
その後、あれよあれよと仲良くなられ、
この日という良き日を迎えられたのでありました。


式もどんちゃん騒ぎの2次会ではなく、挙式の要素も取り入れられた
本当に素敵で趣向の凝らされた式でした。

そんな素敵な式の中で、素直にウルウルきてしまった1シーンがありました。


それは、兄、Zuzieさんへ、弟、ヒロチェさんからのメッセージが読み
上げられるという1シーン。

それを受けて、涙するZuzieさんの姿に思わずウルウル。

このご兄弟がすごく仲がいいと言うのは、既知のことだったのですが、
2歳違いの男兄弟がこんなに、仲がいいというのはあまり聞いたことがありません。

ここまで仲が良いというのは、お互い自転車競技が持つ、
他人のペースを慮り、あるときは風上に立ち、
風除けになって走るというローディならではの自己犠牲が、
強固な兄弟愛となって現れているのではと思いました。

そんな自転車競技を大学生のときからされていたZuzieさんですから、
きっと、あるときはペースメーカーとなり、あるときは風除けになり、
奥様を守って幸せな家庭を築いていかれることでしょう。


(もしこのブログを読まれている年頃の娘さんがいらっしゃたら)
世の中の、婚活中の女性諸君!
結婚相手はローディにしておきなさい!!

きっと、幸せにしてくれるはずだから(笑)


あっ、
ただし、たまの週末は家を空けることが多かったり、
出費が意外と多いことに対して、目をつぶることができるのなら。

それで、幸せを一緒に作ってくれる伴侶が得られるとするなら安いものですよ(多分)。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みっちょむさん

遅ればせながら、ありがとうございました。
当日はお疲れのところのご参加だったんですね。
素敵な記事にしてくださってうれしいです。

ローディーの名に恥じない夫(笑)
になれるよう精進します。
結婚生活の先輩として、またご指導くださいね。

それにしてもよく走ってはりますねえ。
私もそろそろなまった体を鍛え直そうかと、、
また走りましょう!

No title

>Zuzieさん

ご無沙汰しています。
僕にアドバイスできることなんて何もないですよ…

住まいがさらに遠くなりましたが、
また走りましょう!!
プロフィール

みっちょむ0803

Author:みっちょむ0803
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
