スポンサーサイト


涼を求めて 久しぶりの高槻パンコース

今日は朝練のつもりで早朝に目覚ましをセット。

しかし、3時頃だったか、結構な雨足で目を覚ます。

こりゃ、朝練は無理だということで、
朝練のアラームを取り消しして再度就寝。

7時過ぎに起床して、路面をチェックすると走れそうなので、
準備して、8時半頃に出走。

既にこの時間で結構な暑さ。

本来は朝練で割としっかり距離乗りたかったのだが、
この暑さでは無理と諦めモードで忍頂寺まで。

暑さと昨日の酒のせいで全然脚が回らない。
ゆったりとこなしていると、前に2人のローディ。

徐々に差が詰まって、追い抜かした後は、
しばらく3人パックで走って、忍頂寺到着。

忍頂寺へたどり着くまでも、どんどんローディが
下ってくる。

やっぱりこの気温になると朝練の方が多いようだ。


忍頂寺に着いた後は、あまりの暑さと、
朝ごはんをあまり食べなかったので、木陰でコーラ休憩。

しばらく休んでいると、kiyoshiさんご夫妻が坂を下って行かれた。

少し体がクールダウンした後は、
涼を求めて、久しぶりの高槻パンコースへ。

やっぱりこの道は涼しい。

久しぶりに田能から高槻方面にDH。
久しぶりに走ると、橋が架けかわっていた。

TS3R0065.jpg



ここからは一気に、市内に向けてDH。
やはり下りきると気温が高く、標識は28度を示していた。

この後はシャルドンによって、うぐいすパンを食べて小休憩。

この後は、あまりにも距離が短かったので、少しだけ遠回りして帰宅。

しかし、まだ6月だというのに暑すぎだ。
距離を稼ごうとすると、朝練しかないが、明け方に降雨があると
朝練もままならない。。。

なんとかならないものかねぇ。

本日の走行距離:65K
スポンサーサイト

tag : 自転車

コメントの投稿

非公開コメント

涼みたかったが…

昨日はパンコースも考えましたが、雨が降ると路面状況が悪そうなのでやめときました。それにしても今年は暑すぎますね!

No title

こちらに来てからにわか雨の多さに驚かされてます。おかげで蒸し暑いし。
その点で関西はまだまだ走りやすいと思います。
練習頑張ってください。久々シャルドン行きたいです。

Re:涼みたかったが…

路面は意外と大丈夫でした。

本当に暑いですね。まだ梅雨明けもしていないのに。。。
体も付いて行っていない分、余計にこたえる感じです。

お互い体調管理気をつけましょう!

No title

>安息さん
ご無沙汰です!

にわか雨が多いのも困りものですねぇ。
まとまって走れなさそう。

久々のシャルドンだったのですが、
朝ごはん組みが終わった後だったようで、
品揃えが寂しく、あまり選べなかったので残念でした。
プロフィール

みっちょむ0803

Author:みっちょむ0803
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
