スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天気予報に翻弄されながら100K練

今年の梅雨はほんまに良く降る。

この日も土曜日の晩も雨、天気予報では、日曜日の朝9時くらいにも
ひと雨ということで、その雨が降り終わってからの出陣かと思いながら、
床に入る。

朝8時に起きてみたら、晴れており、
天気予報も昼3時頃に一雨という予報。

なら、週の半ばの飲み会おかげで、お腹の浮き輪の状態からすると
みっちりロングと行きたい所だが、
雨に濡れるのは嫌なので、100K練として出発。

久しぶりに交通規制の解除されたr110から忍頂寺へと進んで、
銭原から切畑口を北上すると次第に、路面が濡れてきだす。

この辺は、少し前まで降っていただんだろうなという感じ。

水汲み場のおばちゃんに聞いてみると、
このあたりは降ったりやんだりだそうだ。

水を汲み終わったら、堀越峠に行くつもりが、
あちらの方は霧のたちかたがどうみてもやばそう。

でも、引き返したらいいやと思い進むと、
峠に差し掛かる手前でポツリポツリと降ってきたので、
そのまま引き返して、犬甘野方面から、R423を亀岡方面に下る。

こちらは雨は大丈夫だが、路面が濡れているので、慎重に下る。
下っていると、肌寒いくらいだった。

亀岡に下り立つといつもの旧道を走って、
月読橋へと進み、711で羊羹を補食した後は、
そのまま引き戻り、P店の前をまっすぐ進んで京都縦貫をくぐるように
R372方面へ。

R372に出たら、いつものパターンで走って、別院上って13時半頃に帰宅。

そういえば、15時頃に雨という予報だったが、
昼を過ぎて夕方になればなるほど、天気回復してた。。。

これならゾンネでも行けたね。。。

ということで、
走行距離:100K

この日は、空模様からかローディは少なかった。

スポンサーサイト

tag : 自転車

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっちょむ0803

Author:みっちょむ0803
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。