

篠山うどんRIDE

昨日は大阪駅前の商業施設ルクアと伊勢丹に遅ればせながら行ってきた。
昼からたっぷり6時半まで行脚したので疲れた。

伊勢丹は売り手側の意図が見える売場作り。
ほんの数年前、ラグジュアリーブランドを入れただけで(?)、
話題になっていたハービスエントとは大違い。
あの時代はあれで済んだのだろう。(ハービスはデパートと違いますが)

オープン直後の今が、一番とがった状態を見れたのは良かったかなと。
この後、どうなるのかな。

ルクアはちょっとしんどいだろうなぁと。
梅田の商業施設(ファッショテナント)にもある、郊外のSCにもあるブランドが多すぎ。


あれでは、そういったところとどうやって戦っていくのだろうかという感じ。
唯一の強みは地の利。まぁそれだけ十分か。

へとへとになった後は、珍しく嫁さんと二人で食べ道楽。


たくさん食べた次の日はしっかり乗る!
ということだが、どこに行くか、どれくらい走るかも決めずに
とりあえず8時半過ぎに出走。

ちなみに、昨日いっぱい食べたからか、朝ごはんはバナナだけで十分だった。

安威川から車作~忍頂寺へ。
昨日、いっぱい食べたからか、パワーが出る!
踏めるのは気持ちいい!食べるって大事!食べ過ぎたら重いけど。

走り始めはそうでもなかったが、
忍頂寺の手前あたりで、風が強くなり出す。
天気予報でも昼頃から風が強くなるという予報だったし。

清阪~亀岡に降りたち、100K練を視野にいつものように月読橋から、
川沿いを進み、あまりに気持ちのいい天気に、このまま篠山に行くことにする。

八木を過ぎたところから、吉冨駅へ向けて川を渡って進むが、
このあたりから爆風に。

このまま100K練で帰ろうかと思ったが、まぁ、せっかくだしということで
そのまま走る。

R9を園部に向けて走って、中山峠を上る。
途中、うっそうとしたところで、鹿がピョンピョンと飛び出てきて、
谷の下に向けて走り去って行った。

あんな風に道に出てきたら、そりゃひかれるわなぁと。

そのままもう1つの峠を越えて西進。
途中、こんなところが。飲めるんかなぁ。

TS3R0054.jpg


しばらくしてR173へ出たら南下。
ただし、スピードは全然出ない。

細工所で右折。どこをどう走っても向かい風。
30Kキープも無理。

そろそろお昼ごはんというお腹の減り具合のときに、
一寸ぼうしに到着!

去年の秋以来。今日は並盛りで。

TS3R0055.jpg



うん!うま~い。


重たいお腹を引きずり相変わらず向かい風のR176を走る。
もう、一生懸命走る気にはなれないので、ぼちぼちです。

しばらく南下したら、藍本のところからr141へ。

途中、休業中タバコ屋にコカ・コーラの自販機が見えたので、
コーラ休憩。
が、500ml100円のコーラしかない。350mlのコーラはZeroしかなく、
こんなに要らんねんけどと思いながら500mlをプハ~!

しばらく休憩したら、新三田の駅の高架をもぐって、
有馬富士公園への上り。ここまで結構足使っているはずなのに、
結構上れたが、アウターしばりというわけにも行かず、
インナーに落としたら、チェーンが落ちた。

チェーンウォッチャーしているのに。

結局、歩道に避難して、アウターにかけて再出走。
相変わらずの向かい風の中走るが、千刈ダムを越えたあたりから、
やっと追い風。

この後も基本追い風基調で、16時頃帰宅。
帰宅後は、そのままの格好で、自転車をいじって常神仕様に。


ちなみに、この日は、UVが強かったらしく、顔は対策済みだったので、
大丈夫でしたが、唇がヒリヒリです。
唇はどうしようもないよねぇ。

本日の走行距離:157K

tag : 自転車

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっちょむ0803

Author:みっちょむ0803
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
