スポンサーサイト


今日は走らずゆっくり

今日は黄砂も昨日ほどでもなく、五月晴れだったのですが、
ゆっくりと家ですごしました。

まぁ、昨日十分に走ったし。

ということでネットをさまよっていたら、
面白い動画を見つけました。



すごいです。

TOJやジャパンカップなどの日本のロードレースを
年に数回テレビ放送で見る機会がありますが、
いつもカメラワークがなんだかなぁと思っていたのですが、
これを見たら納得です。

プロトンの間を縫うバイクライダーのスキルが違います。
(この動画はカメラマンではなく、ニュートラルサポートのものですが)
たまに死者が出る事故が発生したりすることもありますが。。。

これからグランツールシーズンが始まるのですが、
こういった人たちの努力で、楽しく観戦できるということも
忘れてはいけないなと思うのです。はい。
スポンサーサイト

tag : 自転車

コメントの投稿

非公開コメント

これは

すっごく迫力がありますね。
思わず見入ってしまいました。

怒涛のブログ更新で楽しく読ませたいただきました。

No title

自転車関連産業もこういったバイラルムービーをたくさん作って、
YouTubeにアップしているので、ついついPCの前にいる時間が
長くなって困ってしまいますw

No title

これはプロの仕事ですねえ。
サイクルロードレースはプロの集団によって
運営されているんだな、ということがわかりますね。

ちなみに、途中でインタビューをうけているメカニックの人を
どこかで見たことあるな、と思ったら、去年のla Marmotteで
我々WEMOのメカニックサービスをしてくれた人でした。
大きなトラブルがあったのですが、彼のおかげで
チームのひとりも欠けることなく完走できました。感謝です。

No title

>Zuzieさん

本当にプロの仕事です。

la marmotteでサポートを施してくれた人が、
インタビューを受けていたとのことですが、
レースサポートを本職にしているという人がいる
ということなのでしょうね。

まさしく個人としてもプロの仕事。
そして、体制もプロを支える体制ができていると
いうことなんでしょうね。

MAVICが少し好きになりました。
プロフィール

みっちょむ0803

Author:みっちょむ0803
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
