

銭原まわり高山周回コース途中からhello1956さんと

GWの真ん中の3連休の初日。

天気予報では好天に恵まれるとのことだったが、
朝、起きてみると昼ごろに天気が崩れるという予報。

ということで、軽くだけ走りに行くことに。

安威川の旧道側を走って、車作を目指すつもりが、
途中に気になる道があったので、そこから上って行く、
エエ感じの道を上ると、車作から忍頂寺に向かう道が見える
三叉路の交差点に出た。

どうせなら行ったことのない道にと思って左折。
しばらくすると、大岩の北側に出てきた。

そのまま忍頂寺に上って、銭原からR423に。
丁度交差点では、ローディのグループが後続を待っている様子。

1人はcerveloのTTバイクP4にZIPPの超ディープリム。
多分、後ろが1080で前が808。

しばし見とれていたら、信号が既に変わってしばらく経っていた。。。

そのまま南下し、金石橋から高山へゆったり上って、
滝方向へと下って行く。

すると途中で、hello1956さんが上がってこられて来た。
お会いすると思っていましたが、やっぱり!

リピートクライムして、一緒に高山まで。

2人で休憩。
ふとタイヤを見ると、えらいもんを発見してしまう。。。


TS3R0049.jpg


この前の林道でやってしまったのでしょうか。。。


このタイヤもまだまだおろして間がないのに、
安全のためにお釈迦です。。。

チューブラータイヤ。お金かかりまうす(汗)

もう林道なんて走らへんもん!!
やっぱりクリンチャーもいるかな。。。

しばらく休憩して、久しぶりだし、僕もこの後特に
急がないので、スタバに行くことにし下山。

小野原のスタバでピチピチドッピオでコーヒー飲んで、
1時頃に帰宅。

昼飯食ったり、色々してたらええ時間に。
あわてて、チューブラータイヤ交換。

Tufoのチューブラーテープがモデルチェンジして、
初めての交換だが、以前使っていたものよりも
粘着力は若干強くて、ちょっと剥がしにくいが、
ほとんどリムには残らないので、ミ○タよりは、
こちらの方が断然いいのでは。

マイナーな製品だけど。。。


その後はグラッパの会に出陣!
マジうまかった!!!


IMG_5091.jpg


本日の走行距離:66Kだったと思う

tag : 自転車

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっちょむ0803

Author:みっちょむ0803
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
