スポンサーサイト


6名プラス1名でゾンネへ

待ちに待ったGWの初日。
Rapahaユーザー有志でゾンネに行ってきました。

参加者は、
ご近所ローディで、Raphaを着たくて、自転車に乗り始めたという
たけちゃん。

立ち飲み・角打ちの太祖であるウエチッチさん。
そしてそのお友達のさかじいさん。
そして、Hatoさんに、Hossy。

7時半ころに僕の家にHatoさんHossyさんデポして、
万博の外周道路近くにある711で待ち合わせ。

ぼちぼち出発。
今宮から西田橋方面に。ゆったりと。
西田橋の手前で、後ろからローディが着いてこられていたようで、
ご一緒していいかとのこと。

もちろん!旅は道連れと言いますしね!ということで、
総勢7名で車列を組んで走る。

彩都から大岩方面に上って、忍頂寺~清阪~別院~曽我部と下る
いつものルート。

IMG_5068.jpg



 

ただし、折角遠くから来ていただいている人もいるし、
ワイルドコースが好きなHatoさんもいらっしゃったので、
初めての犬飼林道へと進む。

R423を戻るように進んで、2つめの信号を右折。

するとすぐに集落もなくなり林道へ。
横には川が流れていて、いい雰囲気。

IMG_5069.jpg


このままマイルドかと思いきや、
ここ最近の雨で、次第に水溜りや坂道で川のように
水が流れる箇所も。

が、道はそれほどあれておらず走りやすいので、
かなり楽しい。

.IMG_5075.jpg


 

IMG_5074.jpg



が、水浸しだったので、足回りは濡れてしまいました。

IMG_5077.jpg



そして、このまま少し下って、R477の少し手前に出てきた。
林道の終点は、一応鉄柵がありますが、通行禁止ではありません。

 IMG_5079.jpg



この後、少しトイレ休憩し、新世紀トンネルを越え、ひたすら
ゾンネに向けて走って、11時過ぎに到着。

IMG_5080.jpg

久しぶりのゾンネはお客さんでいっぱいかと思ったが、
さほどでもなく、人数も多かったので、テラス席でまったりと。

ただ、気温は意外と低く、風が吹くと寒い。。。

1時間ほど休憩し、帰路に。

鍼灸大学のあたりでkiyoshiさんご夫妻とすれ違ったのでご挨拶。

帰りはいつものように平地コースで。
途中、船岡の手前あたりで雨がポツポツを降り出す。

天気予報外れてるや~んと思いながら、
走って、月読橋まで来ると雨もあがるが、
またいつ雨雲が追いつくか分からないので、
当初r6で帰る予定だったのを変更し、そのまま曽我部から上る。

上りではHatoさんとたけちゃんが元気。
あっという間に切れてしまって、
旅は道連れで一緒に走ることになったH氏と一緒に
坂を上る。

H氏はあまり、ロングを走っていないようで、
結構きついらしいが、ランニング経験者らしく、上りは軽快。

上りきったところで、後続を待つ。みんな上りきったので、再出走。

先行組みは東掛の交差点で待ってくれていたので、
合流して少し休んでいると、また雨がパラパラと
降りだしたので再出走。

清阪を上ると雨も心配なさそうな空だったので、
見山の郷でジェラート休憩した後は、
車作まで下って、万博外周までたどりつき、


解散。

いや~良く遊んだ一日でした。楽しかった。
参加していただいた皆さん、飛び入り参加のHさん。
ありがとうございました。
また、これにこりず遊んでくださいね!

本日の走行距離:142K

スポンサーサイト

tag : 自転車

コメントの投稿

非公開コメント

新ルートの開拓?

初めて見るルートのような…
昨日は蕎麦パーティでした。
食べきれぬぐらいあったのに、来ていれば…

No title

>hello1956さん

やっさんさんが朝にツイートしておられたので、
そのタイミングで初めて知りました。。。

が、

仕事で家に引きこもりでした(汗)残念です。

お疲れさまでした!

お誘いいただきありがとうございました。
犬飼林道と言うのですね、すっかり気に入りました。
ぜひまた誘ってください。よろしくお願いします。

久々のゾンネライド

アテンドあざっした&ずっと先頭固定お疲れさま!
犬飼林道は楽しめました、ほど良い荒れ具合で(笑

また行きましょう!

ゾゾゾ ゾンネ。

飛び入りゲストといい小川ライドといい
走る回数だけ違った思い出が出来ますな~。
あの林道終わったときの彼の表情が印象的でした。
相変わらずのヘロヘロ走りでしたが楽しめましたよ。
アテンド お疲れさんでした。

Re:お疲れさまでした!

>うえちっちさま

是非是非、また行きましょう!!

今度は、VeloBeroのアテンドもお願いしますね!

Re:久々のゾンネライド

>Hatoさん

僕も久しぶりのゾンネライドだったのですが、
味もアクセスも大満足でした!

また、北摂のいい感じの道探索しておきますので、
一緒に走りましょう!

Re:ゾゾゾ ゾンネ。

>Hossyさん

遠路はるばるありがとうございました!

今度の常神はご一緒できなくて残念ですが、
また、一緒に走りましょうね!!

飲みにも行きましょう!
プロフィール

みっちょむ0803

Author:みっちょむ0803
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
