

さくっと忍頂寺~新道で帰宅

今日は昼過ぎに梅田に出かけて、友人と飲む用事があったので、
サクッとショートコース。

まぁ昨日も走っているしね。

ということで、忍頂寺まで。
脚に昨日の疲労感があったので、無理せず淡々と。

忍頂寺からはそのまま来た道で帰るつもりだったが、
この前、美山からの帰路、久しぶりに車で通ったr46が新道に
かけかわっていたので、そこを自転車で走ってみようということで、
r1で下って、車作へ。

これまでの旧道はダムに沈んでしまう予定。
新しい道はバイパス化されて結構上の方を通るので景色がいい。

TS3R0007.jpg


旧道は川と並行するように道が作られていたが、
新道は山と山を高架橋でつないでトンネルをぶち抜くというルート。
こういう工事ってどういう根拠でルートをとっているのだろう。

コスト効率のいいルートどりなのだろうか。

途中、ところどころに旧道につながる小さな道があったりして、
この道は昔もあったのだろうか?それとも工事用?などと考えながら、
下っていく。

途中、のんびりと上ってくるローディも。
今度、逆方向から来てみよう。

本日の走行距離:38K

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

tag : 自転車

コメントの投稿

非公開コメント

あれ~?と思ってました(うっかり)

美山行きから帰って一週間もたつのに,ブログ更新されないなあと
旧ブログを拝見しては思ってました。

引っ越し告知がてっぺんにあるのに気づかず...目が節穴でした(汗)

ボクも先週はなかなか仕事モードに切り替えれず苦労しました。

次は酒蔵サイクリングへ行きたいですねえ。

新・ブログでもお願いします!

>ペダルさん
もうちょっと、分かりやすくしようと思っているのですが、
なかなかそこまでマメじゃなくて、、、分かりにくくてすいません(汗)

酒サイ!あれから一年経つんですねぇ。
楽々のうどんと一緒にセットで行きたいですね!
でも、あの坂は…BORAちゃん割れそうでコワいです。。。

追伸:
リンクのブックマークの変更もお手数をおかけしますがお願いいたします。
プロフィール

みっちょむ0803

Author:みっちょむ0803
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
