

100K練~チェーン交換~BiciVini

 土曜日はエスキーナで行われるmotog兄貴のチャリティーメカニック講座に参加。
初心者向けとのことだったが、知っているつもりになっていて、
知らないことや、プロの理に適った技の数々にうなずきっぱなしの2時間だった。

メカニック講座の後も、個別相談に応じてくださり、
兄貴の人柄にまた魅了。兄貴!ありがとうございます!!


で、日曜日の今日は、夜にBiciViniがあったので、
脂肪燃焼ペースの100Kくらいは乗ることに。

9時出走で忍頂寺へ。
走り出してすぐは風もなかったのに、お山に上ると向かい風。

ぼちぼち上って清渓の交差点で丁度、勝尾寺の方面からローディが下ってきて、
忍頂寺方面に進んでいる。

あいさつしてパスして、そのまま忍頂寺に進んでいると、
先程の人が後ろについている。

少しペースアップしてもついているので、あ~そういうことなのねと確信。
アウターにかけておく。
頂上の手前で差し込もうとしてきたので、ダンシングでかわしてゴール。

忍頂寺からはいつものように清阪~別院~曽我部へと。
亀岡盆地では向かい風が結構吹いてスピードあがらない。

旧道から月読橋を超えて川沿いを走るが、
少し北側に桜が咲いているのが見えたので寄り道。
 

IMG_4982.jpg 

IMG_4985.jpg

今日は、ゾンネにまで脚を伸ばそうかと思ったが、
帰ってからあれやこれやとやることがあるので、新庄を越え、平成橋で折り返し。

ここも桜がキレイだし。


IMG_4988.jpg 


IMG_4989.jpg


また桂川沿いの道に戻ってきて、来た道を走って桜越しにパチリ!

IMG_4991.jpg



あまりのキレイさとぼちぼち出てきた空腹感で、ここらあたりでお弁当でも広げたかったが、
まわりに店がないので諦めた。

下の河原にはお弁当食べる人やBBQする人がたくさんいて羨ましかったけど。

写真撮ったらすぐに走り出して、R372で捕食。
最近、100K走とはいえ、無補給で帰れたことがない。持久力落ちてるんかなぁ。

食べたら、すぐに走り出して、別院~清阪を越えて忍頂寺。
そしてDHの道が悪いので、車作に方面に降りる。


IMG_4993.jpg 

IMG_4994.jpg

折りきったところで、旧道の北側が今はどうなっているのかが気になったので、
北に上っていく。走り出すて少しいったところに猿がいて、
慌てて逃げて行った。

こんなところにも猿がいるんだ。
箕面の猿は全く逃げないけど、こちらの猿は逃げたので、野生の猿なんだろう。
ちょっとびっくりしながら進んだけど、結局、すぐに新道に吸収されたので、
そのまま旧道で南下して帰宅。


帰宅してからは昼飯食べて、チェーン交換。
昨日、教わった通りと思って、作業していたら、
チェーン切りが半壊(汗)

まぁ使えないわけじゃないからいいか。

その後は、クリーニングを取りに行き、お食事会へ参加。

IMG_5010.jpg

焦点がどうやっても合わない(汗)

相変わらず楽しかったっす!!

本日の走行距離:109K
メモ的にサイコンのメーター:16,000K
2万Kでチェーン交換することにしよう。

tag : 自転車

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっちょむ0803

Author:みっちょむ0803
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
