スポンサーサイト


ヘルペスでヘロヘロ走

ここ数日、背中にできものができて少しヒリヒリする。

日が経つごとに広がってきていたので、
金曜日会社の近くの皮膚科のある病院に行ってみた。

そしたら帯状疱疹という診断。いわゆるヘルペス。
この病気、昔の水疱瘡の保有している菌が、
疲労やらなんやらで免疫力が低下すると悪さをするという
ものらしい。

うん!今の僕にぴったりの病気だ!!

どうやら10歳代での発症率が少し高いものの、
圧倒的に60~70歳代の発症率が高い病気らしい。

ということは会社のあんなことやこんなことは、
僕を60~70歳代まで老化させたってことでしょうか。


定年退職してもいいっすか??????


といってもまさか定年させてくれるのは愚か、
一切ケアはしてくれないので、金曜日は早めに仕事を放棄して、
元気の出るものを沢山食べて、土曜日は完全休養日。風も強かったし。

でも、今日は走りに行くことに。
ストレス解消も大事でしょ?

あんまり走ってヘロヘロになるわけにもいかないので、
ゆったりペースの100K走で。

昨日も寒かったが、今日も割りと気温は低め。
予想最高気温10度位ということで着込みに困る。

結局、Winter Tights にClassic JerseyにStoaway Jacket。
足先手先は真冬使用という着込みで、痛み止めを飲んで9時半出走。

走り出すと風がきついが着込みはいい感じ。
いつものルートで忍頂寺~清阪~別院~曽我部~月読橋と進んで、
最近の100K走のお気に入り吉富へ向けて走る。

どこをどう走っても風が強くて進まない。
ここまでずっと向かい風だったからか、早くも空腹感が。

ルート上、吉富の駅前にローソンに立ち寄り。
自転車を止めて店内へ。

お店に入ろうとすると丁度、幼稚園くらいの女の子が出てくるところ
だったのだが、こんにちわと言ってくれた。

大体、ピチピチジャージで人とすれ違うと、
すれ違った人の目は大体2パターンに別れるものだ。

パターン1:奇異な目で私を見る。
パターン2:怪訝そうに私を見る。

これにあてはまらないとすれば、走っている時に
「すご~い!」といわんばかりに凝視するというパターンもあるが、
これは、小さな男の子に見られるパターンで、
女の子や大人ではあまり見られない。

やっぱり男子たるもの動くものが好きなのだ。


閑話休題。

とりあえず補食を食べながら、ふと思った。
多分、奇異な目で見られなかったのは、Stoaway Jacketのピンクの
おかげではなかろうかと。

女の子はピンク好きやし。
ありがとうRapha。
これ着てたら、いまだ来ないモテ期が来るような気がしてきました。

と、相当アホなこと考えながら。
新世紀トンネルへ~R372へ。このあたりからやっと追い風。

今日も本梅から帰ろうかと思ったが、今日は来た道で帰ることにし、
曽我部まで戻る。

別院の上りも基本、追い風でラクラクで走って、
清阪~忍頂寺からDH。

途中、久しぶりにsaburoさんとすれ違う。
リピートクライムし、少しだけ一緒に走って彩都から帰宅。

近所の住宅地をかすめて帰っていると、 こんな風に自転車を置いている家が。

1TS3R0044.jpg   


いつかはこんな風に置いてみたいなぁ。
ちなみに、もちろん我が家にはこんな門扉ありませんが。

本日の走行距離:102K
スポンサーサイト

tag : 自転車

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちんたら走っているところを、見つかっちゃいましたね(w

pink

Raphaのピンクは上品ですよね。
ペダルさんに撮っていただいた私の画像を友人に見せると「悪人みたい」と
言われたのでイメチェンしましょうか(笑)
子供にも好かれたいし。

ちなみに私はあと3年で定年と思ったら、年金制度の影響で61歳で定年になるようです。
マラソンでゴールと思ったら1kmくらい先に急に延ばされた感じですorz

No title

>saburoさん
いえいえ、あの時間からの出走は立派ですよ。
僕なら、今日は良いっかぁ~です。。。

Re:Pink

その状況で1年延長は厳しいですね。
でも、我が社は55歳定年らしいです。

悠々自適するにはもうちょっと仕事しないとダメですよねぇ(汗)

いまだ来ないモテ期って(笑)

まあ,例の回文どおりかどうかはさておき。

同じ自転車ウェアでも赤や黄色の派手なカラーのものを着ていると
間違いなく子供たちからの注目度が上がりますね。
「××レンジャー指数」上昇なわけですね(笑)

一方Raphaのピンクは女子(大生やマダム)からの注目度が高い気がします。
この春ひしひしと感じております。買ってよかった(*^^*)

次のBiciViniまで間がありますが,赤い良薬でヘルペスが快癒しますように!

Re:いまだ来ないモテ期って(笑)

>ペダルさん
なんと!女子だけではなく、女子大生やマダムにも注目度高いですか。
今週末はちょっと一目の多いところ走ってみようかなと。。。


赤い良薬計画、楽しみにしてますね!
プロフィール

みっちょむ0803

Author:みっちょむ0803
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
