

色々と大変だった接待サイクリング

本当に仕事が忙しく、バタバタ仕事をしているとグラグラとゆったりと
揺れるような感じ、過労で疲れているのかと前を見ると会社のブラインドが
ゆらゆらと揺れている。

はじめは地震か~としか思わなかったが、いくらたっても
揺れがおさまらない。

これは遠くでとんでもない地震が起きたんだろうと直感的に分かった。


そのまま仕事を必死で仕事を続け、終電まで仕事をしたが、
帰宅してからニュースでその惨状を知る。
もう少しどんなことが起きているのか知りたかったが、
次の日はクライアントの甲冑屋さんと接待の約束。(1ヶ月ほど前から決まっていた)
しかも8時には柏原市役所着ということで、
布団に入り、睡眠時間4時間ちょっとで起床。


わが社からの参加者は僕と営業のI君。
以前、夏場に一緒にサイクリング行った素人サイクリスト。


ところが、この彼、寝坊し、到着したのが8時45分頃。
おまけに財布は忘れるは、ボトルは忘れるは、
ヘルメットは忘れるはといった体たらくぶり。
そして、すぐ近くに住む上司の家にヘルメットを借りに行く。

なかなかわが社の営業らしい(汗)

それでもクライアントは嫌ごとを一言も出さず待っていただいている。
感謝。。。


なんだかんだで1時間ほど押してスタート。
ちなみに、私はこの後、会社に戻って仕事だ・・・
なるべく早く終わらせたい。

走り出すとクライアントのタイヤがパンク。
コンビニで修理。

TS3R0036.jpg


なんなく修理し、ブドウ畑をかすめる広域農道を走って行く。

どこをどう走っているのか分からないが、
河内長野から滝畑ダムへと道を進める。

そして、ここであろうことか私がパンク。。。 路面がガレていたからだろうか?

初めてのチューブラータイヤのパンク。
なんとか修理できたと思ったら、タイヤの回転方向を無視して
はめてしまったことに気付く。
1/2の確率なのに、こういうときに限ってアウトの方に。

まぁ、ドライの性能は変わらんだろうということで再出発し、
滝畑ダムのほとりのドライブインのようなところで昼ごはん。

当初、午前中で解散になるはずだったのだが。。。

お昼を食べた後は途中まで来た道で。
そして河内長野の手前で、リアの挙動がおかしいことに気付く。

また、パンク。。。
え~、まっサラですよ。。。
しかも、タイヤ1本しか持ってませんよ。

スローパンクなので、空気を入れて対応し、また走り出す。

10分もせずにベコベコに。

こりゃダメだと思ったが、仕方ないので、また空気を補充。

南河内サイクルラインに入ってからも空気は大丈夫なようだが、
仕事のこともあるので、先を急ぎたいが、営業のI君は完全に
売り切れてしまったようで、ママチャリほどのスピードしか出ない。

自業自得なので、このまま置いていってやろうかと思ったが、
クライアントも一緒に付き合っていただいているので、
そうするわけにも行かず。

20Kくらいで走るがそれでも着いて来れない。
後ろを見ると全く見えず引き返してみると、
足が攣って落車したらしい。

なんという体たらく。。。

それでもなんとか走りきり、柏原市役所に帰ってきた。

時間はすでに3時。
ここから仕事に向かわなければならないのだが、
もう全く走れないI君。

仕方なく、阿倍野区の彼の家まで乗せて行くことにし、
渋滞に巻き込まれ、16時半に出社。
22時半ころまで仕事をし帰宅。

走行距離:70K

ちなみに、結局新品のタイヤは何も踏んでなさそうなのだが、
やっぱりスローパンクで50Kも使用せず臨終なされた。

しかし、担当の人がええ人で良かったねぇ。I君。。。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした

思いっきり僕のホームコースでそんな苦行サイクリングをされてたとは!
言うてくれはったらお手伝いに引かせていただいたのに(笑

しかし、このままでは僕のホームコースの印象が良くないので、
是非もう1度いらしてください、接待させていただきます!

Re:お疲れさまでした

>Hatoさま
そうなんですよ!お会いしないかとキョロキョロしていたんですが…

いや~でも、ホントいい記憶はひとつもないので、
印象は全然良くないですよw

何か、美味しいお店に接待いただけるのであれば、
そちらに足も向くと思います!!
プロフィール

みっちょむ0803

Author:みっちょむ0803
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
