

本気のLSD

今週は本当に忙しくて帰宅も遅かった。
そうなると晩ご飯を食べるのも遅くなるだけでなく、
途中で空腹に耐え切れず間食しないともたないので間食も。。。

どちらも量のコントロールはするものの、
新陳代謝もメチャクチャになり一度マシになりかけた
体重はあらぬ状態になってしまったので、
今日は本気のLSDで久しぶりに心拍計つけて走ることにした。

午後から所用があったので、8時過ぎに出走。

なるべくペースを安定させて走りたかったので、
片側通行だらけの忍頂寺ではなく、安威川沿いに上る道に。

途中の気温計は4度。だが、日向はすごくあったかい。

のんびりしたペースで走り今日はそのまま、
車作から先も北進。

亀岡に入ったあたりから気温がグッと気温が低くなる。

砕石場を越えて別院へ。
気がつくと膝に痛みが。。。

先週60K走ったときは違和感が少しあるかなという程度だったので、
今日は痛みなしで走れるかと思って期待していたのにダメだった。

距離もまだそんなに乗っていないのに。。。
気温が低くて、冷えると痛みが出るのだろうか?

でも、走らないわけにはいかないので、そのままこいで、
曽我部まで下っていつものように旧街道へ。

向こうに見える山の頂付近はうっすらと雪化粧。

TS3R0034.jpg


いつものように月読橋からさらに北進し、八木を越えたあたりで、
川を渡って、r451へと進み、そのまま川沿いに進むつもりが、
工事のために通行止めになっておりR9へ。

まぁ、R9も縦貫道が無料のおかげで通行量も少なく意外と走りやすいのだが。
吉冨をこえたらr454へ。

このあたりは初めて走る道。
地図で九十九折れになっていたのですが、斜度もきつくなく、はんなり系。

TS3R0035.jpg


そのまま進んで新世紀トンネルからR372へ。

R372では何名かローディとすれ違う。

このまま亀岡の運動公園まで戻って、別院を上るのも考えたが、
膝も痛いし、心拍もどうしても上がるので、結局そのままR477を
南下することに。こちらは下り基調なのだ!

本梅の駐在所でトイレを借りてそのまま南下。
下り基調で追い風ペースなので楽チン。

あっというまに一庫までたどりつくが、R173は走りにくいので、
紫合の方面まで東に進んでそこから南下。

池田から箕面というルートで帰宅したが、
最後は痛さに虫の息で帰宅。きつかった。。。

本日の走行距離:107K


tag : 自転車

コメントの投稿

非公開コメント

お互い増量中ですね!

ここのところ距離を走ってないので僕も走る前は70キロを超えてるように思います。
膝痛、体重増加も原因の一つかもわかりませんね。
多分富士はエントリーしてないと思いますが、お宿は追加可能かと…

Re:お互い増量中ですね!

>hello1956さん
膝はぼちぼち治していこうと思います。体重も落とさないとだめなんですが、
夜型の生活パターンを治さないと厳しそうです。
来週は少し落ち着けばいいのですが…

富士のエントリーはなしです。同行もなしでお願いします。

No title

110号は工事が多すぎて走る気がしなくなりました、、。
3月中はこの調子でしょうね(涙

No title

>uechicchiさん
いや~ほんとおっしゃる通りで僕はまったく走る気がしません。

日曜日は工事自体お休みですが、
穴ぼこを埋める対処法がひどくてこれまた走りにくい。

安威川~車作~忍頂寺の方がいいですよ~!
安威川の新道はちょっと小石が多くて、パンクしないかちょっと不安ですが、
のんびり走れるのでこっちの方が好きです。
プロフィール

みっちょむ0803

Author:みっちょむ0803
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
