

久しぶりにゾンネへ - 目的盛りだくさん編

ここ数週間は仕事が忙しくて、今週はそのピークという感じだった。

金曜日は疲労困憊といった感じでこの時点で土曜日の出走はほぼ諦めモード。
一応そこそこの時間で一度起きたものの低温だし、土曜日トラック多いしと、
言い訳たらたらで二度寝。

で、今日は、久しぶりにゾンネに行くことに。
今日ゾンネに行く目的は美味しいパン以外にもあって、
来週のエスキーナ淡1にあたって膝の調子を確認しておきたかったのと、
会社の電車移動で使っているICOCAの利用履歴印字のため。
これがないと精算できん。。。

私鉄でも印字できるのだが、最新の20件までで、今月、東奔西走していたら、
20件では収まりきらず。
JRの窓口で50件まで出してもらわなくては ならなかった。
それなら道中にあるJRの駅で出してもらおうと いうこと言うわけ。

9時過ぎに出走。結構風が強い。
ボチボチ進んで福井から忍頂寺へ。
途中、先にはカップルローディ。kiyoshiさんご夫妻かと思いきや、
違う方だった。ただ、結構いい感じのスピードで走っているので、
そこそこ走れる方だったのだろう。

忍頂寺に着く手前では、先週もお会いしたsix13の方。
ご挨拶し、先週その後走れたかどうか聞いてみたら、
問題なく走れて高山から帰ったのとのこと。

その方と見山まで下って、交差点でお別れ。

清阪から向かい風の中、別院~曽我部~千代川と進む。
月読橋を越えてからの川沿いは横風でまっすぐ走るのが一苦労。
いつしか膝の痛みも少し出だしている。

ヒルクライム状態で北上し、日吉駅へ到着。
到着して、ICOCAを差し出すと、この駅にはICOCAの機械がないと
言われる。

え~JR西日本なら無人駅以外、利用可能と思っていたのに。
まぁ帰路の千代川でやってもらうかということで、
そのままゾンネに進んで、久しぶりのゾンネに到着。

今日も自転車が一杯。と思いきや、kiyoshiさんご夫妻の自転車も。

店内では、これまたご無沙汰のkiyoshiさんご夫妻の隣に陣取らせて
いただき、あれやこれやとお話。

食べ終えて、少しゆっくりした後、千代川までご一緒させていただくことに。

帰りは、船岡で一瞬、向かい風になったものの、
それ以外は追い風で楽々。

あっと言う間に千代川に到着。

大きな駅かと思いきや、意外と小さな駅舎で不安に。
駅員さんも一人しかいないが改札はICOCA対応だ。

駅員さんにICOCAを差し出し、履歴印字を依頼。
すると20件の利用履歴が出てきた。これではダメだ。

50件の利用履歴が出せるはずだと言うと、
50件?と怪訝な顔をされたが、無事に出してもらえた。

そのまま帰路に復帰。来た道を引き返すが、
曽我部のあたりから膝の痛みが増してきた。

いつの間にか向かい風になった別院の上りは、
痛みもあり超スローペース。

一瞬、清阪経由ではなく、そのまま南下するルートも考えたが、
道が悪いのでやめて、そのまま清阪~忍頂寺~彩都と進むが、
彩都への上りでもう限界。

あまりの痛さに711で小休憩して帰宅。

TS3R0029.jpg

あ~この調子なら来週の淡1ちょっと難しいかも。どうしよう。。。

本日の走行距離:127K

tag : 自転車

コメントの投稿

非公開コメント

淡一

膝を痛めていたらきついかもですね!
由良から水仙峡、灘、福良からの渦潮ラインをクリア出来、風さえなければ後はほぼ海沿いの平地なのでスイスイなのですが…

別院は

向かい風になってましたか。我々が上ってたときはまだ追い風でした。

No title

>hello1956さん
この時期ですからねぇ。風はキツいものだと思っておいたほうがいいですよねぇ。

No title

>kiyoshiさん
追い風でしたか。この状況で向かい風はキツかったです。
本格シーズンインの前に完治させておきたいです。

No title

エスキナのAJ島はDNSですわ~。
アニキとも一緒に走りたかったけど、今年はまだ
トータルでも100km乗ってない~ワーン(泣)。

No title

>ローラーおとこさん
わざわざこんなところまで足をお運びいただきありがとうございます。

ライドは無理ですが、中津でまた杯をシンクロさせたいですねぇ。
プロフィール

みっちょむ0803

Author:みっちょむ0803
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
