

脂肪燃焼を兼ねた回復走

昨晩は浮腫んでしまった体をなんとかしてやろうと思い、
夜に、岩盤浴&温泉に出かけた。

どうやらやっぱり体はちょっとおかしいようで、
岩盤浴に入ってもなかなか汗が出ない。。。
最初のうちは、普段はあんまり汗をかかない嫁さんの方が汗をかいていたくらい。

ただ、しばらくするとやっとこさ汗も出だして、浮腫んだ体も少しはましに。

走るかどうかは膝の具合で決めるつもりで起床。
膝も足の疲れもさほどでもなく走りに行くことにして9時出走。

昨日よりも軽いギヤで忍頂寺へ。
今日は日曜日ということもあってか工事もなしダンプもなし。

走りやすいすい!

今日もそのまま亀岡に下り立ち、R372から宮前を左折で南下。

下り基調の道を適度な負荷で流して、一庫ダムをかすめる。
このあたりで空腹感。結構、しっかり目に朝食摂って来たんだけど。

一庫のダムサイト手前の微妙に上ってる嫌な道に参りながらパスして、
R173沿いのローソンで補食。

しかし、最近、100K練のときに空腹にならずに帰ってこれたことがない。
持久力落ちてるのかもしれない。
昨日もどうしても家まで持たないと思い、阪大病院前のローソンで
あんまん食べたし。。。

車に気をつけながらR173を走って、市道から箕面駅まわり帰宅するつもりが
ちょっと距離が短かったので、家の近所でクールダウンして帰宅。

本日の走行距離:90K

tag : 自転車

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらずの走りっぷりですね。
膝の方あまり無理なさらないようにしてくださいね。故障してからの復帰は時間がかかりますからね。

No title

私も以前に膝を痛めて冬はサポーターをしていました。
今はすっかり治りましたが、ご無理をされないように。

でも走りたくなるのはロードバイク乗りの性(さが)なんでしょうね。

No title

以前痛めたところでしょうか…
それとも体重増しで膝に負担?
でもこの距離走れれば大丈夫ですね。
お大事に…

No title

>安息さん
ご無沙汰です!

今回は自転車が原因ではないようなのですが、
逆に原因が分からず困っています。

水を抜いても対処にしかならないですしね~。

No title

>asyuuさん

ほんと、性というか、練習をサボることで走れなくなる恐怖心からというべきか(汗)

まぁ無理しないくらいのレベルまででぼちぼち走ります(笑)

No title

>hello1956さん
前回は左膝の上側の筋だったのですが、
今回は右膝ですね。

さすがに体重増ではないと思いますが…
いや、そう思いたくないだけか。。。
プロフィール

みっちょむ0803

Author:みっちょむ0803
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
