

諦めかけたものの約100K

今にも降り出しそうな雲に、天気予報ではお昼ころに一雨という予報。
しかし、時雨れる程度だろうと思い、9時すぎに出走。

とは言いながら、遠出ではなく、近くのルートを
総なめするルートで走って天気が怪しくなったらすぐに
帰ってこれるようにという感じで走りに出た。

とりあえずいつもの忍頂寺。

途中、道路を掘り返して工事区間があり、片側通行になっている。

昨晩、炭水化物を摂っていないどころか、
ミックスナッツしか食べていないからか、全然力が入らない。
(もちろん体重も影響しています。ハイ。)

えっちらおっちらと上っていると後ろから、前からダンプが
走ってくる。それも何台も連なって。

どこから来てるんだろうと思いながら進むが、
忍頂寺を上りきり、銭原への上りではダンプどころか
車もほとんど通らずゆったり走れて気持ちいい。

切畑口まで下り立ち、天気がやばそうならこのまま引き返すか、
妙見あたりまでと思い雨雲チェック。

すると大阪の南のほうに少し雲があるくらいでこれは問題なく、
走れそうということで予定変更。

そのまま北上し堀越峠へ。
堀越峠への道では車道は問題ないものの、歩道や田んぼのあぜ道は
雪がたいそう残っていた。週の半ばにでも降ったのかな?

そのままいつものR372へ。
これまではあまり風を気にすることなく走れたがここからは、
向かい風になったり、追い風になったり。

運動公園から曽我部に入り、向かい風の別院を上って、
清阪峠を上る。

なぜか最後の上り区間のこの上りが一番シャッキと上れた。
天気予報では昼頃に一雨という予報だったが、
この頃が一番雲が薄く、太陽が見えるほどに。
ただ、風はますます強くなり、下りでハンドルとられそうになり、
一人で「こえ~yo!」なんてつぶやきながら帰宅。

本日の走行距離:91K

tag : 自転車

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みっちょむ0803

Author:みっちょむ0803
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
