スポンサーサイト


2011走り初め

元旦の昨日は山の方を見ると雪が積もっている。
これは走るのは無理だということで、嫁さんと初詣に行く。
まぁ、元日は元日らしいことをするのが吉。

朝のうちは晴れており、やっぱり正月は晴れの得意日と思っていたが、
夜からまた雨が降る。

山の雪が融けきらないうちに雨が降り出した格好なので、
明日は走りにいけるだろうかなどと不安だったが、
体重が体重なので走らないわけにはいかず8時過ぎに起床。

起きてみると意外と暖かくこれは走れるかもと思い、
朝食を食べ始めようとするとhello1956さんからのお誘いメール。

参加する旨を伝えて、粛々と準備をこなしてレッツラゴー!

待ち合わせ場所にはコスカボを装着したマシンが。
挨拶もほどほどにホイールの話をしながら走りだす。

hello1956さんの庭である浄水場側からの上り。
体重重いし、久しぶりにこっちから上るのでツイキー。

まぁ、ボチボチのペースで上らないとhello1956さんが刺激されて、
本気出しだすからゆったりとと思い早々にインナーに落として、
クルクルと。

そしたら、hello1956さんが前に。hello1956さんもきつそうですが、
僕もきつい。明らかに脚にかかる負荷が違う。
なんとか風の杜を通過し、ゆったり走りながら、滝の駐車場まで。

ここのあたりにくると日照の関係で路面がびしょびしょに。

かまわず走って、上りにさしかかると道が次第にシャーベット状になり、
走るごとにひどくなる。

ダムへの三叉路でこりゃやばそうということになり、
結局引き返すことに。

1.jpg


リムが濡れてブレーキがききにくくなっているので、
ゆったりゆったりと安全に下る。

ドライブウェーまで下りきり、この後どうするか話をし、
結局スタバへ。

2.jpg

確か、お盆のときも雨が降ってきてこんなでした。


ジャージが濡れているので、外の席でくつろぐ。
太陽が雲に隠れると寒いですが、日が照ると結構あったかい。

結局、1時間ほど休憩し、帰路につくが、これではまずいと思い、
hello1956さんと別れた後、忍頂寺方面まで上ることに。

やっぱり普段よりツイキー。ちなみに時間が経っているからか、
こちらの方が路面はまし。シャリシャリになっているところもなく、
音羽の方に上がって帰宅。

3.jpg

走行距離:64K
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元気やな~

あれから忍頂寺ですか…
忍頂寺コースの方が日陰が少ないんですね!

とにかく

本当にヤバいんです(笑)

時間的なものもあるかと思いますが、こちらの方がましでした。

雪・・・

あけましておめでとうございます。

すごい雪ですね。今年は雪や路面凍結に難渋しそうです。
私は知明湖から106号線を北上することが多いのですが、まだ雪に出会ったことは無いのですが今年はヤバイかも・・・

それにしてもお二人のホイール、かっこいいですね!

物欲を刺激されます(笑

走りではお二人の足下には及ばないので、
亀々と走らせていただきます。

今年もよろしくお願いいたします。

久しぶりに冬らしい冬ですね

>asyuuさま
新年明けましておめでとうございます。
拙文ブログですがいつもお付き合いいただきありがとうございます。

昨年は色々散財したのですが、今年は打ち止め。
真剣に脚を磨かなければと思いながらも、
お酒をすすり、太ってしまうというのを繰り返しています(汗)

まぁ、無事是名馬で楽しく乗れたらこれ以上の幸せはないかなと。

今年も小学生の日記のように徒然と記していきますので、
本年も宜しくお願いいたします。
プロフィール

みっちょむ0803

Author:みっちょむ0803
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
