

さよなら2010年

年末の天気は大荒れで、年末のお休みに入ってからも全く乗れず。

合間にジョギングなどをはさんでいるのですが、
やっぱり自転車乗りたいなぁ。

といっても、明日も寒波で降雪、凍結といった感じでしょう。

同じ寒波でもカンパなら嬉しいのになぁ。あ~寒ぅ~。


年末年始って、僕は大好き。

お盆やら、冬至やらと年中行事・生活歳時って1年にいっぱいあるけど、
年末年始って、ここまで色々と用意周到に準備して臨む生活歳時って
ほかにあんまりなく、それだけでも非日常的感じがする。

近くのスーパーでも売っているものやお客さんの表情はやっぱり非日常です。

そんな非日常だからこそ、日常を省みることができるというのも
年末年始の一つの楽しみなのではないかと思うのです。
(とは言いながら、忙しくてそうはいかないことも多いけど。)

どこか他人事のように客観的に自分を見れるし。


今年一年振り返って、人の輪が広がった一年だったなぁと。

先日、会社の人と話をしていて、とあることに一言に気付かされたことがありました。

「真昼間に遊んでワイワイ言える友達がいてるなんてええなぁ」と。

僕はいつも何かの趣味(道楽?)を持っていて、
昼日向にワイワイやれる友達のいることは結構普通だったのですが、
確かに趣味がないと大抵飲み友達しかいなかったりするのかもなぁと。

そう考えると今年もいい仲間と一緒に時にはワイワイやりながら、
時にはヒイヒイやりながら楽しく過ごせて本当にいい一年だったなぁと。

丹後サイクリングに始まり、


0814.jpg



巨匠の写真までいただいてしまったTK祭り。


IMG_3682.jpg


※あっ、巨匠、いけない景品のDVDが。。。


HATOさんを迎えての真夏の100K練。(これが一番過酷だったかも)


IMG_3798.jpg


そして、美山~小浜サイクリングまで。


GONAMI.jpg



これら以外にも今年一年、楽しく遊び、酒を酌み交わしてくれた人たち。

ありがとうございました!
そして、何より来年も何卒ヨロシクお願いします!


ちなみに、
今年の走行距離:6,804KM
去年は6,675KMだったので、過去最高なのですが、
もっと走らないとあきませんねぇ。

去年は梅雨に約1ヶ月乗れない期間があり、
今年はもっとコンスタントに乗っていたので、
もっといくかと思っていたのですが。。。

この日のODO:14,293KM

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます。

今年もいっぱい遊びましょう!

そう言えば「「真昼間に遊んでワイワイ言える友達」って
ふつう社会人になるとなかなかいないものなんですねえ。
そういう意味では自転車乗りって気軽に希有なことを
やっているわけですか。ちょっとうれしいですね。

ぜひ今年は野辺山へもご一緒に。

今年も宜しくお願いします

去年は一度も嫁さんとは旅行に行かず、自転車仲間とだけでした(笑)
ほんと自転車サマサマです。

野辺山も是非一度行ってみたいですね~!
プロフィール

みっちょむ0803

Author:みっちょむ0803
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
