

常神RIDE!

今日はHiroさんに幹事になっていただき、常神RIDE。

参加者は、Hiroさん、Motogさん、Ansyanさん、Uechicchiさん、Hatoさんに、
私の計6名。

基本は泊まりイベントだが、僕とHatoさんは日帰り参加で。

当初はペダルさんも参加予定だったが、
体調不良につき、参加できなくなってしまった。残念。

6時前にHatoさんに家まで来ていただき、
Hatoさんの車に自転車を積み込み、泊まりのUechicchiさんの
車を従えて、高速道路へ。

当初、北陸道と聞いていたのに、なぜか、舞鶴道と勘違いして、
ナビし間違い、中国道に入りかけたりしたが、なんとか
名神に乗り、一路、敦賀から常神へ。

9時ちょうどに到着し、自転車をおろして準備。

準備してるときから暑くて、汗が出てくる。

メンバーもそろいスタートし、小浜を目指すが、
今回の幹事、宇治の自転車番長ことHiroさんのルート設定なので、
そりゃぁピリ辛なわけです。

えっ?どこかピリ辛かって?

IMG_5144.jpg



ちょっとピリ辛?

IMG_5161.jpg



あれれ??今日はロードバイクのサイクリングですよね?

IMG_5160.jpg



このダートが意外とフワフワで(僕は)まともに進みません。
上りも下りもあっという間に遅れます。

それどころか脚着きます。押します。
時間にして半分は押してたと思います(号泣)


皆さん、シクロクロス関係者だからかピュンピュン走らはります。
特に、Motogさんすごいです。

舗装路のように走ります。ええ物見させていただきました。
でも、僕には無理です。

ピリ辛だったコースもなんとか落車することなく終え(大げさ?)、
小浜に向けて舗装路を走って行く。

途中もやっぱりええ景色です。

IMG_5167.jpg

IMG_5178.jpg


小浜に着いたらお昼ごはん!

IMG_5179.jpg


お腹いっぱいになった後は、まったりかと思いきや。
MotogさんとAnsyanさんが、トレイン!!

お刺身アゲインのクライシスを幾度が克服しながら、
食らい着く。少しして、ペースも落ち着いてきたなと
思ったら、足元の後ろ側でバーンという音が。

一瞬何が起きたか分からなかったが、後輪がバースト。

先ほどのオフロードでタイヤにダメージが入り、
路肩の小石でバーストしたようです。

いやぁ、フラットな道でよかったが、タイヤのダメージは深刻で、
完全に裂けてしまっている状態。

が、こんなこともあろうかと、古タイヤの切れ端を持っていたので、
それをあてがって、空気補充し、再出走。

そのまましばらく走ったが、あてがったタイヤがずれていたらしく、
タイヤの形がえらいことになっている。

もう一度、タイヤをリムから外して、切れ目に布テープを貼り、
古タイヤもテープで固定して、再びセット。

これでなんとか大丈夫になり、次の目的地まで急ぐ。

次の目的地は、こちら! 

IMG_5183.jpg 

そら、宿泊組みは美味しい魚食べはるんですから、
美味しいお酒は要りますよね。

僕も300mlの小さなサイズを買って、常神に戻る。

帰りは三方五湖のほとりをゆったりと走って、
夕暮れ迫る常神へ。

この時期の日本海はほんまにキレイ。

IMG_5198.jpg

6時半頃に解散して、Hatoさんとワイワイ話ししながら、
帰路に着く。Hatoさん行きも帰りも運転ありがとうございました。

今度は、曰く付きパンライド連れて行ってください(笑)

そして、ご一緒させていただいた皆様。
楽しいひと時をありがとうございました。
また、一緒に走りましょう!

IMG_5174.jpg

本日の走行距離:105K


tag : 自転車

プロフィール

みっちょむ0803

Author:みっちょむ0803
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
