

寒波の中の100K走

今日は本当は仕事で少しだけ出勤せねばならなかったのだが、
前日にドタキャンに。まぁ、休みの方が嬉しいので大歓迎なのだが。

今日はHiroさん企画のツーリングがあったのだが、
クロス車ツーリングで未舗装路ありでどのみち参加できず。

なら一人で軽く走るかということで8時45分スタート。
今日は予想最高気温が9度ということだったので、
少しはあったかいのかと思いきや、かなり寒い。
手がジンジンするくらい。

放射冷却で冷え込みがきつかったのだろう。

忍頂寺方面に向かうがいつもの道ではなく、
工事で片側通行になっている区間があり、ダンプも多いので、
新しく開通した安威川ダムの道から進むことに。

歩道も広く、当然のことながら路面もきれいな道を走って、
車作から忍頂寺へと上って行く。ゆったりと。
寒すぎて正直、シャカリキに走る気にならん。

ここまではキレイだった道も、ヒビだらけでお世辞にも走りやすいとは
言えない道になるが、車もほとんど走らないし、忘れ去られてしまった
ようで寂寥とした感じがするのですが、それがまたいい。

TS3R0021.jpg


ぼちぼち上っていって、あと少しでピークというころになると、
いきなり風が吹き出す。

ここから先は止むことなくひたすら吹き続けることに。

忍頂寺からは銭原から堀越を通って、R372といういつものルートで。

運動公園でトイレ休憩の後、走行距離を見るとちょっと少ない。
いつもの別院への上りも最近、ダンプが多くて走りにくいし、
どうせなら少し距離ののびるR423で帰ることに。

この道から帰るのはいつぶりだろう?

思ったほどダンプも多くなく走れて、余野の交差点で左折。
音羽の方に進むが、音羽を上りきる少し手前のところで
山の斜面を切り開いていて、ダンプが頻繁に出入りしている。

忍頂寺への上りもここ最近、ダンプが多かった理由はこれだろう。

木を切り倒して、切り開いて、街路樹程度の木を植えていたが、
何を作るつもりだろうか?

このまま暴風の彩都を通って帰宅。
途中、ローディとすれちがい会釈。ずいぶん僕の方を見ていたので、
なんでかなぁと思っていたが、ひょっとしたらhello1956さんだったかも。

いつもとアウターが違ったので気づきませんでした。。。

100Kには距離が足らないので、大回りして帰宅。

走行距離:101K

tag : 自転車

プロフィール

みっちょむ0803

Author:みっちょむ0803
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
