

グランフォンド改め、グルメ煩悩ライド

今日は、南大阪河内方面への遠征ライド。

思えば、こっち方面は、震災の次の日の甲冑屋さんライド以来。

このときは初の河内方面へのライドだったのだが、
たかが50Kのライドにも関わらず、タイヤ2回パンクという惨事にあい、
どうもあんまりいい印象がないのが正直なところ。

本来ならば行きたくないの土地でのサイクリングのお誘い。

そう、それは美味しいパンを食べに行きませんかという
Hatoさんから大人のお誘いがあったから。

もともと、パン屋さん自体はさかじいさんが見つけてらっしゃったのだが、
グルメ&パン好きのHatoさんが是非、行きたいということで、
決行と相成ったわけです。

メンバーは、Hatoさん、ウエチッチさん、さかじいさん、そして、お初の
Shallowさんと、MASIおやじさん。

皆さん、純粋に自転車を愛し、美味しいもんを愛す人たちです!!

今日もウエチッチさんの車にピックアッポーしていただき、
リビエールホールに。

ご挨拶もそこそこに南河内CR走り出す。モードはゆったり。


IMG_0031.jpg

うんうん。ええ感じ。ローディには嘘つきが多いけど、
今日は今のところ嘘無し。

このあたりは土地勘がさっぱりなので、
どうルートをたどっているのか分からないが、
前回も通った河内長野駅をかすめて、滝畑ダムへ。

そうそう、途中、湧き水があって、頭から被りました。
気持ちよかった!

 
IMG_0045.jpg

滝畑ダムでは、真夏のピースフルな景色が広がる。

 

IMG_0049.jpg


IMG_0050.jpg



ここからは一路、美味しいパン屋さんに向けて自然とペース上がるが、
途中、MASIおやじさんにチェーントラブルがあったものの、
なんとか走れるということで、そのまま走って、お目当てのパン屋さん
たいちろうのパンに到着。

シャレオツなファサード!!

IMG_0061.jpg

シャレオツな出で立ちの店員さん!
(C) UECHICCHIさん


美味しいパン!

IMG_0067.jpg

ご馳走様の後は、帰る!

CRに入ってからは、Hatomasの鬼引き!
最初は食らいついていってたものの、水分摂りすぎでチャポチャポ&
パンでおなかがきつく、脚は全然残っていたもののギブアップになって
しまい、千切れてしまう。

しかし、MASIおやじさんはなんと最後までくらいつかれていた。

いやぁ。すごいです。ロード乗られて1年半にも関わらず、
年間1万K超えのトレーニング量。やっぱりトレーニングですねぇ。

ということで、
本日の走行距離:65K


tag : 自転車

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【グランフォンド改め、】

今日は、南大阪河内方面への遠征ライド。思えば、こっち方面は、震災の次の日の甲冑屋さんライド以来。こ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、みっちょむさん。

ブログゆっくりと拝見させてもらいますね。

是非、ひらやまに集結しましょう。 近々に。

No title

>MASIおやじさん
こんにちは。折角の3連休最終日に、想定外の雨降りで予定がダダ崩れ。
結局、3連休トータルでこのたいちろうパンライドのみになってしまいました。

これでは、くやしいので、またひらやまに終結しましょう!

No title

先日はありがとうございました。
またご一緒させて下さい。もちろん夜練も(笑)

リンク貼らせて下さいね。

No title

>Shallowさん
先日は、こちらこそ宜しくお願いします。

夜練は寝落ちに記憶喪失と不甲斐ないことが多いですが、
是非是非お願いいたします(笑)

PS:
リンクのご連絡ありがとうございます。
私も貼らせていただきます。

No title

土曜日はお疲れ様でした!
おまけの感想は皆さん色々でしたが、
良く考えたらパンの感想が一つもなかったですね(笑

No title

遠征、お疲れさまでした。

煩悩の方はなんというか微妙なかんじでしたが、
パンの方は普通に美味しかったので、良しとします(笑

もうちょっと涼しくなったら次回の南河内パンライドは、
和泉葛城山の激坂コースにあるパン屋さんに行きましょう(笑

No title

>Uechicchiさん
煩悩は違う煩悩にすり替わっていたようです。

男は何歳になっても男。
各ありたいものです。。。

No title

>Hatoさん
土曜日はどうもでした。最後のCRは悔しかったです。
このリベンジは次回。できればCR以外で。

CRはちょっと怖かった。。。

葛城山のえげつないパン屋さんはどんな煩悩付きでしょうか。
坂がえげつないだけにそれ相応の煩悩でないと触手が動きませんよ(笑)

No title

皆さん煩悩と言うか、邪念が多すぎですね。もっと大人にならないと。。。(笑)
私はおっさんでも、自転車にかける情熱は変な煩悩には負けませんよ。
ナンパはしますけど、ガン見はしません!
また走りに行きましょね。

No title

>さかじいさん
開拓されたご本人様から、まさかの邪念多すぎ発言(笑)


>また走りに行きましょね。

今度走りに行くときは、また新しい仲間が増えていることでしょう。
イケてるメンバーの際は、早速お声かけください。
はせ参じますので(爆)

また、夜の部も宜しくお願いします!
プロフィール

みっちょむ0803

Author:みっちょむ0803
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
